小汚い?外観
これで5ドル以下!
でもこのボリューム
茄子のお惣菜
注文カウンター
シンプルな内装
 日本で3年過した後、帰国した友達と久々の再会ということで、セントキャサリン通りにある某有名日本食店に足を運んだが案の定長蛇の列。。。あ、そうだ!以前エジプト人の知り合いに強く勧められたお店がこの辺りにあるはず。とその時思い出したのが友人の言葉。

 「エジプト料理のファーストフードで一番安くて美味しいから、行かない手はないよ」

 ということで行ってみました、ニルファー。この友人と高校の頃からつるんでいる我が家の主人ももちろん彼と一緒に常連客だったとか。

 外見は壁に落書き、看板以外はお金を掛けていないシンプルな広告が窓に貼付けてある。そう言えば何度もこのお店の前を通った事がある。でもこの外見のせいだろうか。何故か入ろうとは思わなかった。

 中に入るとどこにでもあるようなファラフェルのお店の雰囲気。シンプルに椅子とテーブルが並ぶ。ベジタリアンピタ(1.99ドル)とポテトのガーリックソース掛け(1.69ドル)、Shish Taouk(チキンピタ)のトリオでポテトと飲み物付き(4.69ドル)を注文。そんなこんなで席に着くと、待ち合わせたかのように他の友人が登場。気づいたらカウンターには列が出来ている。皆好きなんだな〜このお店。

 さてお味はというと、 旦那とその友人たちは大満足な様子であったが、個人的には特にずば抜けてここが美味しい!とは思わなかった。しかし値段の安さとサービスの手際の良さでこの味なら良しというところだろうか。 場所柄もあり、買い物途中や、何処か行く途中で急いだが小腹が空いたとき、金欠なとき、気軽にちょこっと食べたい時にはもってこいの場所だ。

 さああなたもお試しあれ。

Nilufar(エジプト料理)(HP)
1923 Sainte-Catherine Street West
(514) 846-1947

Guy-Concordia
月〜金:10:0021:00
土:12:0019:00
日:休業
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2011 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved