見た目はシンプルだが
美味しいグラタンがついてくる!
丁度良い焼け具合とソース
バゲットとベリージャム
広々とした空間
 グルメブレックファストのメッカになりつつあると噂のあるマギル通りオールドモントリオール。次々とブレックファスト業を始めるシェフ達。バービストロであるこちらホルダーもその一つ。ビルの外からは一見レストランの入り口が無さそうに見えるが、ビルのメインドアを開けると左にこのホルダーレストランの入り口がある。

 高い天井、ワインボトルのコレクション、大きなバー、大きな窓ガラスからたっぷりと自然光が入りとても落ち着いてリラックス出来る雰囲気。広々としたスペースには沢山のテーブルがあるので大人数でも予約が出来る。(ブレックファストで大人数分の予約をするのは至難の業!)

 ショーンペン似のウエイターがプロフェッショナルにサービスをしてくれる。コーヒーのお替わりも頻繁で気が利く。そして特に気に入ったのが、赤ちゃんと一緒でも店を出るプレッシャーが全く無く、とてもゆっくり出来たという点だ。Two eggs, pancetta, gratin dauphinois with fruits($11.50)は、ありきたりのブレックファーストメニューにあるベーコンの代わりにパンチェッタと、スライスポテトのグラタンがこのデイッシュをユニークなものにしている。パンチェッタはとても薄いので、もっと量が欲しかった気がしたが、ベーコンと思えばこの薄さでも有りか。しかし一方グラタンはとても美味しかった!

 Seared apple French toast served with caramel and rum sauce($10)は、ラムソースとキャラメルにアップルがちりばめられたバゲットのフレンチトースト。バゲットのフレンチトーストは結構端っこが堅くなりすぎていたり(舌が切れたりもする。。。)、厚く切るので逆に中が濡れすぎている(モイスチャーは良いけど焼けていないと嫌なんです)事が多いが、こちらのフレンチトーストは、ちょうど良い焼け具合。メニューを見て「ラム」ソースというのがどうなのか気がかりだったが、食べてみると全くラムの強い味はせず、とても美味しかった。甘いもの好きにはお勧めだが最後の方少々味が飽きるかもしれない。

 ここホルダーは、ビストロ「バー」なのにブレックファーストには、ちゃんとキッズメニューとベジタリアンメニューもあり。週末に家族でオールドポートに行く前に、こちらでリラックスしたブランチをどうぞ。

Holder(フレンチビストロ)
407 Rue McGill
(514) 849-0333
Square-Victoria
月〜金:11:3023:00
土:10:0015:0015:3023:00
日:10:0015:0015:3022:00
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2009 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved