見つけやすい
ナチョス
Empanadasとサモサ
Empanadasほうれん草
サモサの中身
 Parcどおりにあるこの店「VOLVER Café Culturel」、半地下にあり、一瞬薄暗く見えるが、中に入るととても明るい雰囲気だ。壁は色とりどりに塗られ、デコレーションの物は殆どが自分達で手作りだとか。その手作りな雰囲気が店の温かみを増す。

 スペイン語で「Volver」とは「(場所)ーに戻る」という意味だそうで、NoraさんとSofiaさんの二人のアルゼンチン人が営むこの店は、モントリオール在中アルゼンチン人たちのコミュニティ広場としても活用されている。テーブルにはスペイン語とフランス語圏の詩人が書いた詩。たびたび詩を楽しむ会もこちらで催されるそうだ。今日はアルゼンチン人の友達の誕生日ということで、仲間が続々と集まってくる。

居心地いいです
 食事は軽いものが主で、手作りで美味しいと評判、値段もお手ごろだ。本日のメニューは、スープ、サンドウィッチと飲み物がついて9.99ドル。私が注文したのは、ナチョス(4ドル)、ほうれん草のEmpanadas(2.30ドル)とサモサ1.80ドル。Empanadasは、サモサに似たような感じで、周りサクサク、中ほんわりやわらかでとても美味しかった。飲み物はコーヒー(1.75ドル〜)、お茶(マテ茶3.15ドル、昆布茶4.49ドル等)、アルコール類5ドル〜と揃っている。

 とてもカジュアルで居心地の良い店、お料理も美味しくお財布に優しい。ちょこっとお茶に、ライブに、詩を味わいに、色々な目的で足を運んでみてはいかがだろう。ライブに詩の会、アルゼンチンコミュニティ集会等、様々なイベントが目白押し。詳細は下記ホームページからどうぞ。

VOLVER Café Culturel(アルゼンチン家庭料理)(HP)
5604 Avenue du Parc
(514) 272-4419

Outremont
月〜木:13:0021:00
金:13:0024:00
土:11:0024:00
日:11:0019:00
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved