緑のイグアナが目印!
壁にイグアナ
音楽の生演奏
イグアナスペシャル
チョリソハンバーガー
 ルンバ、マンボ!チャチャチャ!ここレストランLa Iguanaは、結婚前の花嫁を囲んで女同士のパーティ、友達同士の集まりや家族や恋人と楽しくディナーをするにはぴったりの場所だ。

 木曜から土曜の夜は南米のミュージシャンによる生演奏がある。店内は草花に囲まれたおおきなイグアナが壁を占領している。

 ウェイターたちは陽気でとにかくフレンドリー!南米ミュージックに合わせ、彼らもお客さんと一緒に踊って楽しんじゃう。

 このレストランはカクテルにはすべてフレッシュな果物を使っていることで有名だ。今回はサングリアのピッチャー(20.95ドル)を注文したが、もちろんフレッシュな果物を搾って作ってあるのでとても美味しい。

 イグアナスペシャル(19.95ドル)は、ケサディア、アボガドディップ、イカリング揚げ、チキンから揚げ等、色とりどりお楽しみ満載。グループでまずはお酒とちょっとしたつまみには「持って来い」の一皿だ。

 チョリソハンバーガー(18ドル)3種のチーズ、トマト、アボガド、焼きピーマンがトッピングされ、ナイフが縦につきささって運ばれてくる。誰かに命を狙われているのかと少々たじろいだが、よく見るとハンバーガーが崩れないよう、ナイフは日本の竹串のような役をしている。ホッとしたところでさあ味見。チョリソの辛さがチーズやアボガドに中和され、程よいピリ辛ハンバーガーだ。

 南米を数年掛けて旅し、現地や海外でメキシカン料理を多々食べてきた友人は「店の雰囲気や音楽が現地を思い出させとても懐かしくなる。」、「いままででここが一番美味しいメキシカン料理だ!」と大満足であった。

La Iguana(メキシコ料理)
51, Rue Roy E.
(514) 844-0893

Sherbrooke
<夏期>
年中無休:17:0024:00
金(ランチ):12:0014:30
<冬期>
火〜土:17:0024:00
日月:休業
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved