本屋さんのビストロ
欠かせないガスパッチョ
ピンクのドレッシング!
ソースが堪らない
フランスのエスプリたっぷり
 晴れたと思ったら突然の雨。モントリオールの天気は変わりやすい。もうすぐ終わる短いモントリオールの夏、なるべくテラスで食事をしたいものだが、せっかく外の空気を吸いながら食事をしていても突然の雨で中へ移動したという経験がある方もいるだろう。

 しかしこちらのレストランではそんな事は心配しなくていい。ここのテラスは、雨の日でも外で食べられるようになっているのだ。雨の音を聞きながらワインと食事はいかがだろう。

 ここビストロOlivieriは、本屋さんのレストラン。本屋さんを入ると奥に見えてくるカウンターバー。気の利いた音楽と落ち着いた雰囲気。オーナーシェフとウェイターはとてもフレンドリー。ダイニングの窓から素敵な緑が見える。

雨でも心配無しのテラス
 そう、そこは隠れ家的テラス。テラスに入ると草花に覆われ、フランスのエスプリたっぷりだ。テラス側から先ほどの窓を見ると、ずらりと並ぶ本棚が見え、これまた情緒がある。

 Gaspacho($5.75)、実はこれが目的で今日はここオリビエリに来たのだ。ここのガスパッチョが堪らなく美味しいので、一度味わったら必ずまた食べに来たくなるほどだ。

 Salade De Betteraves($5.00)の色をご覧あれ。ピンクのソースがたっぷり乗ったこのサラダは、甜菜、リンゴ、ほうれん草それにナッツが入っている。絶妙なハーモニーを味わえる。

 Gnocchi($11.75)こちらはゴルゴンゾーラチーズのクリームソースがたっぷりと入っている。ボリュームがあるので分けて食べてもいいかもしれないが、クリームソースはスープにして飲んでもいいくらい美味しい。

 さあ、こんな素敵なテラスでどんな時間を過ごすかはあなた次第。家族や友人とワインを片手に語り合う。一人で読書にひたりながらゆっくりと時間を過ごす。もちろんお食事もお楽しみあれ。

Bistro Olivieri(フレンチ系ビストロ)
5219 Côte-des-Neiges
(514) 739-3303

Côte-des-Neiges
月〜金:10:0022:00
土・日:10:0017:00
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved