この看板が目印!
おしゃれな店内
ボリュームたっぷりのCOMBO
Baby hawg
たくさんの名刺
 みなさん元気にお過ごしでしょうか?この季節、モントリオールはたくさんのイベントで毎日がお祭り騒ぎの様に賑わっていますね。みなさんも外出する機会が多くなり、そろそろ行きつけのレストランにも飽きてきた頃ではないでしょうか?

 さて、今回はそんなあなたにピッタリのスペアリブ専門店「BAR-B BARN」をご紹介。

 場所はメトロGuy-Concordiaから歩いて徒歩10分、Guy Streetにある大きな看板が目印。建物はログハウス調で、黄色と茶色でデザインされている。

 レストランは地下にあり、店内は隠れ屋の様な雰囲気で、照明は暗め、テーブルにはキャンドルが置かれていて、とてもお洒落である。壁には、アイスホッケーの写真が飾られており、それと共に、何故か壁にたくさんの名刺が壁に貼られている。理由を店員に尋ねた所、ただ単に、お客が壁に貼っていくらしい。なんの意味もないが、思い出に自分の名刺も貼っていくのもいいだろう。

 店員はとても親切で雰囲気も変良く、注文もすぐに取りに来てくれる。また、メニューが分かりにくい場合もしっかりと説明してくれるので安心だ。

 おすすめメニューは、COMBO (3Ribs & 1/4 Chicken) $16.95COMBOにはフライドポテトも含まれている。スペアリブのみ希望の方は、3Ribs (Baby hawg)6Ribs (Half Hawg)9Ribs (Whole Hawg)とそれぞれメニューがある。フライドポテト無しでの注文も可能。

 スペアリブ一つの大きさはちょうど店内にある「おしぼり」の大きさと同じくらいである。骨の周りには肉がしっかり付いていて、パンも付いて来るので、小食の方は3Ribsで十分満足できるはず。

 味の方は、とても甘く肉のうまみがたっぷり含まれていて、ありきたりな表現になってしまうが、本当に口の中で肉がとろけるほどの柔らかさである。肉好きの人にとっては、かならず病付きになってしまう一品である。

 BAR-B BARNの「とろけるうまさ」のスペアリブをぜひ一度は試してもらいたい。

BAR-B BARN(スペアリブ専門店)(HP)
1201 Rue Guy
(514) 931-3811

Guy-Concordia
月〜木:11:3022:00
金:11:3023:00
土:11:3013:00
日:11:0022:00
取材・文:亀山 雄一郎
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved