前菜
タリ
 夏も本番、蒸し暑い日が続くモントリオール。暑い夏には何と言ってもカレーですね!ということでお友達Yちゃんが連れて行ってくれました(ありがとう!!)。

 ここは本物!リトルインドにある、ほんとに美味しいインド料理のお店!店内はインド番組(映画?)がテレビで流れている以外は特にインド色を出した内装ではなくシンプル。既に何人かのお客さんが来ていた。

看板
シンプル店内
サモサ
砂糖漬けドーナツ
 アペタイザーにレンテイルスープ(2ドル)、サモサ(1.50ドル)、パコラ(2.50ドル)を注文。レンテイルスープは、一言、美味しくてお勧めです。サモサは丁度、作っているところも見て出来立てホヤホヤ。中はポテトとスパイスや豆が入って皮もふんわりパリっとしていて美味しい。パコラはそれなりに美味しかったが正直言って特に注文しなくても良かったかな〜という感想。でも前者2品はかなりのヒット!

 メインは3種類のカレーが食べれるタリ(10ドル)。ベジタリアンタリはカリフラワー、ポテト、ナスまたはほうれん草カレーの中から一品選ぶ(他2種類のカレーは豆カレーと決まっているようです)、ナンと野菜が付いて来る。

 ナンも釜戸で焼いてあって、ほうれん草カレーとともにハマります。これを書いてるうちにまた Malhiにカレーを食べに行きたくなって来るくらい、美味しかった!

 デザートはもちろん、私の大好きなグラブジャムン(1.50ドル)とチャイティー(メニューには無かったが頼んだら作ってくれました)(2ドル)。グラブジャムン、ミルクパウダーのドーナツの砂糖汁付け。甘党の私はこれが大好きなんです。チャイティーはメニューにないくらいなので、その場でミルクティーを作ってくれたという感じでしたが、甘いものを食べたのでチャイティーが有り難かった。

 少しはずれた所に有るが、8月のロジャーテニス、ナダルやフェデラーも来るし、カナダトーナメントを見に行った帰りにいかが。

MALHI(インド料理)(HP)
880 Jarry OuestJarryWiseman通りの角)
(514) 273-0407
※朝9時から11時まではこちらに電話:514-999-0413
Acadie
Parc
年中無休:11:0015:00 16:0022:00

取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2013 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved