外観
のんびり
安い
サンドウイッチ
 今年もこの季節がやって参りました!F1、フリンジ、サンローランサイドウオークセール等々。とにかく賑わうこの通りで、美味しいコーヒーをお目当てにランチはいかがだろう。

 De BullionRachelの角にあるこの店Café Névéはコーヒーが美味しいと評判。コーヒーラヴァーの常連も多い。それに某チェーン店のカフェでは、食べ物が乾燥していたりちょっとしたおやつ程度しか置いていないが、ここCafé Névéはコーヒーだけでなくサンドウイッチなども美味しく安く頂ける。フェイスブックでは何と1644人もファンがLikeを押しているのには驚いた。

 ファンキーでのんびりした雰囲気の店内。 まずはテーブル確保。混んでは居るが、テーブルは何とかゲット出来る。テーブルゲットの後はメニューを見てカウンターで注文。この際支払いを済ませても良し、食後にしても良しとのこと。テーブルに、受け取った番号札を置いて注文したものを待つ。

 ジャークチキンサンドウイッチ(6.52ドル)は、ジャマイカンソースをからませた鶏胸肉のサンドウイッチのサラダ付き。カフェラテ(小3ドル)。美味。人気がある訳だ。

 家用にコーヒーを一袋購入(19ドル)。ちょっと高いけど、高いだけあって?やっぱり美味しいし、フェアトレードということで現地労働者への援助費も込みと思えばその価値ありなのでは。

 ちなみに食べ物の半分以上はベジタリアンフレンドリーだ。コーヒー好きの方、是非。

Café Névé(サンドウイッチカフェ)
151 Rue Rachel Est
(514) 903-9294

Mont-Royal
月〜金:8:0015:00
土・日:9:0015:00
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2012 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved