落ち着いた雰囲気
内装に注目
メープルベーコンイングリッシュマフィン
人気メニューのジョニーケーキ
バケツがかわいい
 以前ご紹介したLiverpool Houseのオーナーが次にオープンしたのは、土曜のみブランチを提供しているMCKIERNAN(メキアナン)。

 8テーブルのみの小ぢんまりとしたこの店は、あっという間に満席となる。10時半を過ぎた頃には既に満員となって11時には並んで待つことになる。それでもお客が来るのはここのユニークで美味しいブレックファーストが食べたいからである。

 店のデコレーションにはガラクタ市場やアンテイ−ク店から集めたような物で飾られとても面白い。特にチェーンソーが目につく。さらにナイフやフォークの入れ物がバケツだったりコップがまたレトロな味を出した柄だったりと、ひとつひとつがかわいい。ウエイトレスはとても気さく。質問をすれば丁寧に説明をしてくれ、各テーブルに頻繁に目をかけてくれるのでとても行き届いたサービスだ。

コップもレトロ
 Maple Bacon English Muffin(13ドル)(週替わりメニューがありこの日はこのイングリッシュマフィンであった。)は、マフィンにメープル味のベーコンの塊とマーマレード、卵焼きのコンビネーションが甘党の私には最高であった!Johnny Cakes(13ドル)は卵、ネックレスのように繋がったままのソーセージ、コーンミールパンケーキに甘い豆。オリジナリテイ、満腹感がありこちらもとても美味しい。他のテーブルでもこちらの品が大人気であった。

 Smorgasbord(18ドル)はスウエーデン語でブッフェ式で色々な味を楽しめるという意味、お腹が空いて一度に色々食べてみたい方にお勧めだ。

 グルメなブレックファースト、安くはないが、とても美味しいので是非お試しを!

Restaurant Mckiernan(サンドイッチ、ブレックファスト)
2485, Notre-Dame Ouest
(514) 759-6677
Lionel-Groulx
年中無休:10:0016:00
ブランチは土曜のみ
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2009 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved