かわいい看板
魚のラビオリ
イカ揚げ
魚料理
肉料理
緑のクレームブリュレ!
落ち着いた店内
 この店の名前「ノニャ」は、インドネシア語で「女性」という意味だそうだ。店先にもかわいいマダムが看板娘として立っている。シェフはスイスで料理を勉強し、インドネシア料理に西洋の本格的な料理の技を吹き込んだ。

 店内は高い天井と白い壁にインドネシアの飾り物で落ち着いた雰囲気を創り出している。お化粧室も、センスの良さが感じられる素敵な装飾だ。

ココナツドリンク
 さて、PANGSIT GORENG(6$)は、ライムの葉で蒸した魚とエビの団子が入った餃子。外はパリッと中の魚とエビは柔らかく、すごく美味しかった。CUMI GORENG(9$)は、イカとバジルの揚げ物。PEPES IKAN(19$)はバナナの葉に乗ったイエローカレーのペーストに包まれたテイラピア。モントリオールの魚は新鮮なものが手に入りにくいが、この一品はそんな事を言わせない程、味、口当たりが抜群であった。RENDANG(17$)はココナッツミルクとスパイスにじっくり浸けた牛肉。これはお店の人お勧めで頂いたが、甘さと辛さの絶妙なハーモニーだ。ボリュームも見た目より多い。NASI KUNING(2.5$)ココナッツミルクとターメリックで炊いたご飯と一緒に。

 デザートには緑のクレームブリュレ。緑のクリームと聞いて、抹茶でしょ〜!と思ったが間違い、インドネシアのパンダンリーフから出した色だそうだ。お腹いっぱいだったが、頼んで良かったー!と大満足のデザートであった。

インドネシアのお人形
 メニューには色々な味を楽しめる「試食メニュー」が40ドルと45ドルのコースがある。まずは少しずつ食べてみたい方はこちらをどうぞ。

NONYA(インドネシア料理)
151 Rue Bernard Ouest
(514) 875-9998
Rosemont
Outremont
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2010 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved