アンティークな雰囲気
ブルスケッタ
ラザニア
豆バーガー
癒し系の店内
 ここBonnysは、2007年9月にオープンしたビーガン(完全菜食)レストランだ。

 入り口からお店に入ると樹木の壁で通路が作られている。店内は主に自然素材のものを使ったデコレーション。夜風が大きな窓から入り、店内の植物の葉を揺らしている。とても気持ちよく、リラックス出来る雰囲気だ。ウェイターさんは穏やかで、7つのテーブルに行き届いたサービスをしてくれる。ウェイターさんまでもが癒し系。

野菜ジュース
 水のボトルもリサイクル物。何ともいい味を出している。これは体に良さそう!と頼んだ、絞りたて野菜ジュース(3.75ドル)はセロリ、にんじん、りんご、生姜を注文が入ってから絞る。運ばれてきたこのジュース、コップを良く見ると、ジャムか何かのビンを再利用したもの。「なるほど、こんな使い方があったか。かわいい。」と関心。フラミンゴ色のこのジュースは、飲んでみると、セロリやにんじんの味も強くなく、サラッとしていて飲みやすい。

 Bonnys Bruschetta(4.95ドル)はオリーブ、有機トマトにイタリアンフェタチーズがパンの上に乗って、色とりどりで、オリーブの酸味とチーズとトマトの甘みが程よいハーモニーだ。Bonnys Gourmet Lasagna (10.95ドル)は、そば粉と大豆のパスタ、有機豆腐リコッタ、きのこのソテー、ケイルとズッキーニにピリッと辛味のソース。Boca Burger(7.25ドル)は、ホームメイドのヒヨコ豆粉と黒豆のバーガーに、新鮮サルサソース、チェダーチーズ、オーガニックサワークリームとアボカドがトッピング。

 驚いたことに黒豆バーガーは肉と同じような食感で、軟らかくてそれでいて食べ応えがある。ソースも辛すぎず、とても美味しい。これだけたくさん食べたのに、お腹への負担はない。癒しの時間と美味しくて体にいい料理で、帰りは気分爽やか、ルンルンでスキップして家路に着いた。

Bonnys(ベジタリアン)
1748 Notre-Dame Ouest
(514) 931-4136

Lucien-L'Allier
Georges-Vanier
月〜金:11:0021:00
土:12:0020:00
日:休業
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved