夏にはテラスも
バスの前菜
鹿とフォアグラ
内観
美味しいワイン
 今日は結婚記念日デイナー。主人が連れて行ってくれたのはワイン好きにお勧めの、ニューヨークタイムズでも紹介された人気のフレンチタパス/ワインバー。この店ではSAQで買えないワインを提供している。店内はそんなに大きすぎず奥に長くテーブルが並ぶ。しかし天井が高いので狭く感じない。雰囲気は照明も明るめでカジュアル、気取らずワインを楽しめる。年配のカップル、女性同士の仕事帰りのグループ、ワインテイステイングをする個人、ビジネスの商談をワイン片手に、等、ワインの楽しみ方は色々。

鴨の前菜
兎とひよこ豆
デザート
 スタッフの皆さんもプロのサービス、ワインの知識はもちろん抜群。肉料理には赤ワインが普通だけど今日は肉が食べたいけど赤は飲みたく無いなんていう私の我が侭な注文でもきちんとその肉料理に合う白ワインを勧めてくれたりもした。

 Loup de mer poele(9ドル)はバスを表面こんがり焼いてポテトのスライス付き。ワインやビールに合う。Magret de canard(11ドル)は私の大好きな黒米とケール揚げ付き。もっと量を多くしてメイン料理にして欲しい一品。Cuisse de Lapin confit(20ドル)は兎肉、ひよこ豆、オレンジゼストにほうれん草。正直言ってこれは特に美味しいとは言えず、何も味がしないという感想。Roasted deer(27ドル)はフォワグラ、マッシュポテト、チョコレートソース。こちらは正解!チョコレートソースとフォアグラが抜群の相性。そしてマッシュポテトがクリーミーでとても美味しかった。

 Les Cavistesではワインテイスティングワークショプが行われている。2時間半の間、ちょっとした食べ物と6つのワインの味をテイスト、テクニック的なことからワインの産地の話など内容は様々でリラックスした雰囲気で行われるそう。(*フランス語で行われます)詳しくはウェブサイトをご覧下さい。

Les Cavistes(ワインバー・ビストロ)(HP)
4115 St-Denis
(514) 903-5089
Mont-Royal
Sherbrooke
年中無休:17:3023:00

取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2013 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved