目立つ看板
落ち着いた雰囲気の店内
美味しかったサラダ!
やわらかいリブ!
ホッケー観戦も楽しめる
 Bâton Rouge。観光用の、値段の高いチェーンレストランというイメージだったので、中々入らずに何度も前を通り過ぎていたが、この間はちょっと気が向いたので、このバトンルージュの戸を開けてみた。

 イメージよりももっとカジュアルで皆リラックスしている。結構若い子が集まって食事していたり、家族連れやデート中のカップルなど、多種多彩な客層だ。店内はとても広く、天井も高い。各ブースと、バーカウンターに席がある。ウェイターは明るくフレンドリー。ビジネス出張のお客さんとも気軽に話し、お客さんも一人の食事というよりも出張先でのちょっとした息抜きを楽しんでいるようであった。

 一品目はSalad Tendres Poule(15ドル)こちらはサラダにアボカド、アーティチョーク、チキンの揚げ物にガーリックバター味のパンがついて、大きなお皿なのでこれだけで十分お腹も一杯になるし、健康的だし、とっても美味しかったので大満足であった。

 二品目スペアリブ(24.25ドル)はとてもやわらかく、味付けも脂っこさや重たさは感じられずとても美味しい。手を汚して頬張りつく!んー、溜まらない!ともう一本に手が伸びる。結局全部平らげてしまったのであった。

 というわけで、言っちゃ悪いがチェーン店の味の質の悪さのイメージを覆し「意外」に美味しく、大満足できたので、皆さんにも是非お勧めしたいと思う。アイスホッケーの中継も当たり前のように流しているので、スポーツファン仲間やカナダ観光に来た家族や友達とワイワイ行くのもいいかもしれない。

 モントリオールには3箇所あるので最寄のバトンルージュにどうぞ。

Bâton Rouge(グリルバーベキューレストラン)(HP)
1050 de la Montagne (Centre Bell)
(514) 931-9969

Lucien-L'Allier

180, rue Ste-Catherine Ouest (Centre Ville)
(514) 282-7444

Place-des-Arts

5385, des Jockeys (Décarie)
(514) 738-1616

Namur
日〜木:11:0023:00
金・土:11:0024:00
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2009 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved