半地下に降りる
広い店内
お通し
絶品ビビンパ
お座敷も
 「ダウンタウンにはあまり美味しくてお手頃なレストランがない。」というイメージだが、Mcgill大学に勤務する友人からの情報、美味しい韓国料理のレストランがあるとの事。久々に再会する旧同僚とのランチに、この噂の店に行ってみることに。

 12時に行くと既に混んでいて、予約無しの客は地下に行ってくれと言われる。階段を降りると地下も広く、お座敷があるではないか。いやあ、太って重くなった体を支えて疲れた足を伸ばしたい!お座敷お願いします!と張り切って頼んだ。

 久々のお座敷、良いですねえ。横ではサラリーマン風の男性グループ。何だか日本で働いていた頃の外出ランチの時を思い出す風景であった。そんな事を考えながらくつろいでいると、友人到着。相変わらず綺麗な彼女。私も嬉しくなり久々に話に花が咲くぞお!っと、その前に注文注文。

 韓国料理レストランではお決まりの「お通し」小皿。続いてみそ汁は海苔の隠し味。いつも飲んでるみそ汁とはちょっと違う味はすごく新鮮に感じられ、とっても美味しかった。一口飲んでは、「あ〜オイシ。」と、何だかホッとする。

 そしてメインにオーソドックスに大好きなビビンバ(ビーフで)(15ドル)。ソースはATTI、コチュジャン、しょうゆの3種類から選べる。コチュジャンみそはご存知の通り辛めだが、 ATTIソースは店オリジナルの味で、甘めだそうだ。冒険心でATTIソースを選択。色とりどりのどんぶりに白いATTIソースがたっぷり。これが美味しいの何のって!絶対お勧め。ビビンバはビーフ、チキン、海鮮、ベジタリアンもある。

 ステージ、ミュージック機器もあり、新年会(あるいは、とにかく理由は何でもいいから宴の会)の場所にも最適だ。

Atti Cuisine Coréenne(韓国料理)
2077, University St. (corner Sherbrooke)
(514) 842-2884

McGill
月〜金:11:3014:00 17:0023:00
土:17:0023:00
日:休業
取材・文:木内 美喜
過去のレストラン
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2012 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved