お店入り口
光で照らされたお店のロゴ
Old Portの夜景
広い店内
ミュージシャンの生演奏
 皆さん元気にお過ごしでしょうか?徐々に夏の終わりを迎え、涼しくなってまいりました。そろそろ秋の風の匂いも、ほのかに感じてくる時期です。

 今回は、そんな季節にオススメのPubSt-Paul」をご紹介します。

 場所はその名の通り旧市街のメインストリート「St-Paul」にある。メトロPLACE-D'ARMESを下車し、改札口を出て右へ進むと、St-Paulに突き当る。次に進行方向を左に曲がり徒歩約一分で進行方向右手に見える。入り口が小さい為、分かりにくいが、入り口には「Pub St-Paul」と光で壁に文字が照らされているので、それが目印になる。

 お店は二階にあり、Old Portを一望出来る。また、Old Portには木々のアーチが建ち並んでいて、秋には奇麗な紅葉を眺めながらお酒を楽しめる。また、逆サイドに席を取っても、その窓からは旧市街の美しい町並みを眺めることも出来る。

 店内はとても広く200席以上あるが、それでも金曜には席が埋まってしまうほどの人気である。また、店内にはビリヤード、テーブルサッカーゲームも置かれている。内装は、基本的に壁は煉瓦で作られており、柱と天井は木で作られている為、カジュアルでありながら、ヨーロッパ調の雰囲気が漂う感じだ。

 このお店の目玉はなんといっても、ロックを中心とした音楽の生演奏。通常、日曜を除いて夜10時頃から演奏が始まる。曜日によって、演奏するミュージシャンが決まっている。店員に尋ねたところ「今日のミュージシャンはまぁまぁだよ」と店員にはミュージシャンの好き嫌いがあるらしい。

 何回か通い自分の好きなミュージシャンに出会えれば、お酒も楽しく飲めるだろう。最高の景色と、最高の生演奏でお客を楽しませてくれる「Pub St-Paul」きっとあなたに最高の時を与えてくれるはず。

Pub St-Paul
124, Rue St-Paul Est
514-874-0485
Place-d'Armes
取材・文:亀山 雄一郎
過去のナイトスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved