ダンスフロアは真夏の夜のナイトライフを楽しむクラウドで沸き返る。
 さてさて、夏真っ盛りの今日この頃、ツーリストも数多くこの北米最大級のナイトライフを体験しようと昼間からカフェで一杯やりながら気長に夜更けを待っている、ここダウンタウン・クレセント通り。この通りはいわずと知れた観光地モントリオールダウンタウンの誇る顔である。オープンデッキが立ち並び夜になれば各国の粋な酔人達で盛り上がる。そしてこのストリートを代表する開放的ダンスフロアが待ち受けるナイトクラブがここに在る、その名も"Club VATICAN"

 ここはとにかくダンスフロアが開放的であるという印象を受ける、その理由はきっと内装にあるのであろう。エントランスは階段を上り中二階に位置する。料金は10ドルクロークは3ドル。天井には天使が描かれ、ダンスフロアを中心に、両サイドにバーカウンターが、そしてダンスフロアにもバーカウンターが設置している。ダンスフロア中央には小規模ではあるが定番の”お立ち台”も用意されている。

 このクラブはその名の通りイタリアン系のクラウドが圧倒的に多い様にみえる、もちろんモントリオールならではの多人種は言う迄も無い。そして音楽はALL MIX、ヒップホップ、レゲー、R&BはもちろんハウスミュージックとバランスよくDJによって選曲されている。 とにかく、この開放的なダンスフロアにひしめきあう人々の数とノリの良さには訪れる各国のツーリストはもちろん一般のクラブ好きのあなたも圧巻される事間違いないであろう。

Club VATICAN
1432 Crescent


取材・文:蝦名 慎太郎
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved