カフェテラス
おいしそうなケーキとパン
暖炉のあるソファー席
人気のソファー席
画面にタッチして遊べるゲーム
 ここ最近のモントリオールは暖かい気温が続き、夜にはたくさんの人々がバーやクラブへと足を運んでいますね。みなさんはどの様にモントリオールの夜をお過ごしでしょうか?賑やかな場所で、ダンスと音楽を楽しむ人、ロマンティックな場所で食事をする人、友人の家でパーティーを楽しむ人、人それぞれ、その人に合った場所があると思います。

 さて、今回ご紹介致しますのが、おいしいケーキや食事、もちろんお酒も飲めてさらにソファーで会話を楽しめる場所「Ciné Express Café」。いつもの賑やかなクラブやバーではなく、たまにはちょっと落ち着いた場所で会話を楽しみながら、おしゃれなソファーでお酒を楽しむのはいかがでしょうか?

 場所は、メトロGuy-Concordiaから歩いて徒歩5分の所にあり、夜は多くの人がお酒を飲みにくるが、その名の通り昼間はカフェでもあり24時間オープンしているカフェ&レストバーである。

 店内は奥行きがあり、カフェテラスと合わせて約60席以上はある。店内の一番奥には巨大なスクリーンがあり、映画やスポーツ、コメディなどが上映されている。また、席は通常のテーブル席と、大きなソファー席が2つある。いくかのテーブル席には、液晶画面にタッチして遊べるゲームがあり、その中でも人気なのが「間違い探し!」。このゲームには制限時間があり、友人と競って遊ぶとかなり盛り上がることができる。

 ソファーの席は人気で、大抵誰かしらが座っていてソファーに座っていた客が帰ると、すぐに他の席に座っていた客が移動してくる。カフェテラスは20席ほどあり、喫煙者が居る場合はここを利用すると良いだろう。

 店員の接客は割りと親切で、食事の料金設定も安く、ピザなどもワンピース$5以下で注文できる。飲み物もビール、カクテルとそれぞれ様々な種類があるが、他のお店と比べ料金は安めの為、ちょっと出費を押さえたい人にもオススメだ。

 バーでもクラブでも無い、どこか家に居る様な気分でお酒と食事を楽しめる場所「Ciné Express Café」。楽しい夜を過ごすお気に入りの場所の一つになるはず!

Ciné Express Café
1926 Rue Ste-Catherine O.

Guy-Concordia
取材・文:亀山 雄一郎
過去のナイトスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved