マスコットの看板が目印
ビリヤードの常連さん
テーブルサッカーゲーム
一階カウンターにて
2階ビヤガーデンのカウンター
 モントリオールも暖かくなるに連れ、本当に活気あふれる賑やかな町になって来ました。金曜の夜にもなると多くの人がお酒と友人との会話を楽しみにダウンタウンのバーを訪れます。今回ご紹介致しますのがその中でも、地元客に愛されるバー「MAD HATTER」です。

 場所は様々なバーの建ち並ぶダウンタウンの中心、Crescent Street。店内の雰囲気は、昔誰もが映画のワンシーンで見た事のある様な、アメリカンスタイル。店内にはロックを中心とした音楽が流れている。金曜の夜は大抵「DJ」が居るため、最高の音楽が選曲され、客を盛り上げてくれる。「クラブはちょっと苦手、でも楽しく賑やかに飲みたい」なんて思っている貴方に最適です。

 一階にはビリヤード台とテーブルサッカーゲームが置かれている。ビリヤード台は通常、常連客に占領されているが、自信のある人は台の隣にあるボードに名前を書けば対戦出来るシステムになっているので、挑戦して地元客との交流を深めるのも良いだろう。二階にはビア・ガーデンがある。一階と同様カウンターもありバーテンダーも居るので、オーダーも可能。座席は30席以上あり、喫煙可。喫煙者にとっては最適の場所だ。

 ウェイトレスはそれぞれ自由な服装で、セクシーなかっこうをしているウェイトレスが多く、客との会話を楽しみながら働いている。愛想は良く、席に着くとすぐに注文を取りに来てくれる。

 ここを訪れる人々は常連客が多く、互いに顔見知りの客が多い為か客の笑い声がたえない。金曜の夜は歌って、踊って、ナイトクラブの様な賑やかさになる。金曜の夜にバーに行くと同じ人と何度も合う事になるので、一度交流を深めれば、あなたにとって、きっと無くてはならないバーになるでしょう。また、ここではフランス語を耳にする事はほぼ無く、英語で会話をするお客がほとんどの為、英語を勉強している人たちにとって、楽しみながら英語を学べる最適の場所だ。

アメリカ映画のワンシーンの様な雰囲気の「MAD HATTER」、きっとあなたに最高に楽しい夜を提供してくれるはず。

MAD HATTER (www.madhattersaloon.com)
1220 Crescent Street

Guy-Concordia
*クラブでは無い為、Enter料金は無料。
*日によって個人証明確認有りの為、IDの持参が必須。
取材・文:亀山 雄一郎
過去のナイトスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved