ARCHIVES
ファンキーでヒッピーなユーズドショップ。
(2013/4/1)
クールスポット
外観
入口付近
ブックコーナー
さあお宝探し!
2階へ
コーデイネート!
サモサ
カフェもあり
 サンロラン通りのシャーブルックから少し南にある、このとってもファンキーでヒッピーなユーズドショップ。ここ私のお気に入りのスポットの一つ。 以前こちらで結婚式のお呼ばれ用のドレス(15ドル)と、プラム色のカナダ産の皮ショルダーバッグ(8ドル)、子供用のヴィンテージ絵本(1ドル)を購入しました。

 さて、中に入った途端、物が所狭しと並ぶどころか天井、壁、床、展示ものの隙間、スペース全てを使い切っても足りないくらいの物の多さに圧倒されると同時に、ウェルカム茶でお出迎えしてくれた店員さん。お茶をすすりながら、お店の説明を聞く。2階にはヴィンテージもの。1階には冬物のセール品含め、店内奥に、どれでも1ドルコーナーがありますとのこと。

 どれでも1ドル?!こりゃ最初に見とかないと、ってことで奥を覗くと、なんと「服のプール」が!お宝探しの血が騒ぎ出し、コートを脱ぎ髪を縛り、鼻息荒くストレッチ。

 落としたら見つけるのは不可能になるので貴重品を店の人に預けてトランプカード(お預け番号)をもらい、靴を脱いで、さあ「プール」に飛び込み! 泳いでも泳いでも服、ふく、服!たまにカバン!どれでも1ドル!!

 相当元気で相当時間があるときに是非行って下さい。(*埃がすごいのでアレルギーのある方、喘息のある方にはお勧めしません)。私は一人で「服泳」しましたがかなり興奮、かなり楽しんで帰途はニヤニヤしっぱなし。皆フレンドリーなので知らない人とも話しながら服を探したり、こんなのあなたにどう?なんて勧め合ったり。

 1時間くらい泳いだ後、ちょっと疲れて静かな2階へ。こちらは少し日本のセレクトショップを思わせるような感じ。レジカウンターにはサモサやちょっとした飲み物等もあり。

 とにかくとても楽しめるこのユーズドショップ。是非。

Eva. B
2015, St. Laurent Blvd.
最寄り駅:Saint-Laurent


取材・文:木内 美喜