お店入り口
マンゴーチーズ
タルトJardiniere
壁に飾られたアート
アットホームな雰囲気の店内
 この季節になると寒さの影響もあり、どうしても外に出るのが面倒で家に引きこもりがちになってしまう方も多いかと思います。今回はそんなあなたにぜひ行って頂きたい、知る人ぞ知る穴場スポット、絶品チーズケーキが食べられるお店「CALORIES」をご紹介致します。

 場所はAtwaterからSte-Catherineを西へ徒歩10分ほどの場所にある。冬は寒いため、メトロAtwaterの地下を通りAtwater Squareまで徒歩で行く方法がオススメだ。

 店内はとてもお洒落でアットホームな雰囲気に包まれている。壁には様々なアート作品を目にすることができる。

 ここのお店の自慢はなんと言っても、様々な種類のチーズケーキである。チョコレートチーズケーキ、ホワイトチョコレートチーズケーキ、マンゴーチーズケーキ、カプチーノチーズケーキなど、他のお店ではあまり置いていないめずらしいチーズケーキ(レアチーズケーキではない)がたくさんある上、どれも唸ってしまうほどの味なのである。もちろんチーズケーキの他にも様々な種類のタルトケーキやムースケーキなどがあり、どの品もお勧めでケーキは一皿$4.15〜$5.95である。

 また、このお店の特徴のもう一つは営業時間である。お店は深夜までの営業の為、夜中に急に甘いものが食べたくなった時や、週末深夜に友人と共においしいケーキを楽しむ事ができるのである。

 行けば必ず満足させてくれるお店「CALORIES」、暖かいコーヒーとおいしいケーキで寒い冬も楽しく過ごせるはず。

Calories
4114 Rue Ste-Catherine O.
Tel: 514-933-8186
Atwater
月〜木:11:001:00
金:11:002:00
土:13:003:00
日:11:001:00
取材・文:亀山 雄一郎
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2005 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved