毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今年もあっという間に2005年最後の月となりました。振り返ってみて、今年はどんな一年でしたでしょうか?イベントの街モントリオールでも今年最後のビッグイベントといえば「クリスマス」。たくさんの催しがショッピングモールやホテルでも行われるので、要チェックです!そして、寒い日にみんなで過ごすクリスマスは特別な一日にしたいから・・・今月はSweetなチョコレート屋さんを2軒ご紹介。

オープンキッチンを覗いてみて!
かわいい手書きのボード
 メトロSherbrookeからSt-Denis通りを上がって行き、歩いて5分。Rue Royにある"Les Chocolats de CHLOÉ"。この小さな隠れ家的チョコレート屋さんは、オープンキッチンで一つ一つ手作りしている様子が見えるお店。一つずつ丁寧にチョコレートをコーティングしていく地道な作業は、見ているだけでオーナーのチョコレートに対する思いがひしひしと感じられます。数十種類あるチョコレートも、定番のダークチョコレートやキャラメル、ちょっと変わったライチやバジル入りなどありました。スタッフは丁寧に色々な相談にのってくれるので、美味しい特別なチョコレートボックスを作ってみては?

Les Chocolats de CHLOÉ
375 Rue Roy Est
(514) 849-5550
Sherbrooke
月火:休業
水:11:0018:00
木金:11:0020:00
土日:11:0018:00

約50種類のチョコが並んでます
絶対喜ばれそうなギフト
 次にご紹介します"Chocolantara"はメトロMont-RoyalからMont-Royal通りを山の方に向かって歩いて5分。広々とした店内は、こちらもお店の中でチョコレートを手作りしていて、あま〜い香りのするお店。入ってすぐに目に付いたのが、ホットチョコレート(Cafe choco $2.25)が飲めるということ。早速飲んでみました!コーヒーの中に生チョコがたっぷり入っていながらも、そんなに甘くはないので、甘いものが苦手な方でも試しに飲んでみる価値有りのドリンク。寒さで疲れた体がほっと温まります。

 店内でのんびりとCafe chocoを飲みながら、こちらは約50種類あるチョコレートの中から、かわいいチョコギフトセットを発見。カメや蝶の形をしたチョコレートボックスの中に、さらにチョコレートが!喜ばれること間違いなしのキュートなチョコセットはカメセットで15ドルとお手頃。是非、今年のクリスマスプレゼントの候補に!

Chocolantara
263 Mont-Royal Est)
(514) 289-1790
Mont-Royal
月:休業
火水:11:0018:00
木金:11:0020:00
土:10:0018:00
日:12:0017:00

 これらのチョコレートは一個からでも買うことができますので、日々の疲れた体を癒すお供に買ってもよし、いろいろ詰めてチョコレートボックスを作ってプレゼントすれば、それだけであま〜く暖かな一日を演出してくれるでしょう。

それではみなさん、モントリオールの素敵なクリスマスをお過ごしください。

Happy Holidays!

取材・文:喜多村容子
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved