緑の看板が目印
様々な種類のお茶の葉
Small pot Tea
アットホームな店内
アート作品
 今回は、特にアート好きな方にはぜひ行って頂きたい穴場スポット「CAFÉ ART & THÉ」をご紹介。場所は、タウンタウンの中心、メトロGuy-Concordiaから徒歩10分、ヨーロッパ調の建物が建ち並ぶBishop通りにある。

 このカフェの特徴の一つは、店内、廊下、階段を含め、数々のアート画が壁に飾られていることだ。それらは商品としても置かれている為、それぞれのアート画の下には値段が貼られている。

 店内もとてもアットホームな雰囲気で、一階には12席ほどのゆったりとしたソファーがあり、家にいるかの様にくつろいだ気持ちで、アート鑑賞しながらお茶を楽しめる。更にイベントも開催していて、ミュージシャンの演奏が行われる日もある。二階にはテーブル席が50席ほど。

 また、このお店のもう一つの自慢は、種類豊富なお茶である。お茶には日本、中国、台湾、インド、トルコ、スリランカ、等々様々な国のお茶が置かれているので、お茶好きの人には最適の場所だ。お茶は、Cup$1.75Smallpot $3.50Bigpot$5.00と、とても安い値段で設定されている。Potで頼んで友人とシャアをするのも可能。店員は親切で、進んでお茶の説明などもしてくれるので安心だ。

 お茶以外にも、ハンバーガーやケーキ、サラダなどもあり、レストランとしても利用できる。

 アート鑑賞しながら、落ち着いた雰囲気で友人と楽しく会話ができる「CAFÉ ART & THÉ」。一度行けば、必ずあなたのお気に入りのお店になるはず!

*イベント日程はHP参照。
*インターネット利用可。

CAFÉ ART & THÉ (HP)
2005 Rue Bishop
Tel: 514-765-3456
Guy-Concordia
年中無休:10:0022:00
取材・文:亀山 雄一郎
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2005 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved