商店街にある
厳選生地沢山
手芸小物も
裁縫教室
かわいい!
編み物コーナー
 モントリオールのかわいい生地やさんを友人に教えてもらいました。Yちゃん有り難う!

 こちらSt-Hubert通りにある生地問屋街からちょっと外れたところにあり、卸相場値段より割高(=市場の相場)だけど、とってもセンスがいい、かわいい生地が沢山ありました。

 ドアを開けた瞬間から大興奮。鼻息荒く、可愛いー!の連発! ちょっとレトロなスーパーヒーローものの生地や、メルヘン系の小人さん柄、ラマちゃん柄なんてのもあったり、厳選されたチョイス。問屋街の生地屋さんはとにかく品数が多くて気に入ったものを見つけるのがとても大変。時間と体力、そして知力、でなく根気が必要で、卸の値段なのでもちろん安いけど、このお店のようなチョイスに出会うにはどれだけ掘り出したら見つかるのだろう?

 そんな事を興奮しながらも考えつつ興奮のあまり既に酸素過多でめまいがしてきそう。倒れる前に店内を進む。暖炉を囲んでソファとコーヒーテーブルが置いてあり、ここは編み物コーナー。毛糸や編み物小物(日本ブランド)も沢山置いてありました。こんな風に編み物グループに参加できたらおしゃべりしながら編み編みして楽しいだろうな〜!

そしてさらにその奥には職人さん気質な店員さんが作業台で何か製作中。ソーイング教室も開催しているそう(詳しくはウェブサイトをご覧下さい)。

effiloche (HP)
6252, Saint-Hubert
(514) 509-2818
Beaubien
月:休業
火・水:11:0019:00
木・金:11:0021:00
土:10:0017:00
日:12:0017:00
取材・文:木内 美喜
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2013 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved