暖かい感じ
手作り玩具
木のオモチャ
外観
ワークショップ
 以前から気になっていたが中々詳細が分りづらかったこのお店。今回Kちゃんが手作り玩具のワークショップがあるよ!と教えてくれ、ようやくお店の詳細とワークショップ参加の機会を得ることが出来ました!

 Duluth通りにある手作りに拘るイマジネーションを育む玩具の店。一軒の家が、一階にお店、二階にアトリエとなっていて、誰かのおうちにお邪魔しているような暖かい感じ。一階のお店に入った途端かわいい玩具が沢山!その場で思わず人形遊びをしたくなるくらい、イマジネーションを掻き立てる物が沢山。とにかくかわいいです。さて玩具に見とれている間にワークショップ開始5分前!急いで二階のアトリエへ。今回私は手作りボールを作るワークショップに参加しました。

 この日は私の他に、アートの先生、キャリアウーマンで娘さんを持つママ、そしてお婆ちゃん、ママ、10歳くらいの娘さん親子三代で参加されているご家族。先生もとても優しくゼロからの手作りボールをご指導下さりとても楽しく過せました。

 お会計は一階のお店のレジで。お店の奥には手作り材料や道具が沢山置いてあり、作り方や自然教育に関する本も。手芸、手作り玩具、自然教育、特にシュタイナー教育に興味のある保護者の方にはかなりお勧めです。ちなみに若い店員さん二人は日本語が話せるとのことですので気軽に質問などもできます。

アトリエでは色々な手作りワークショップが開催されています(詳しくはウエブサイトをご覧下さい)。

La Grande Ourse (HP)
263, rue Duluth Est
(514) 847-1207
Sherbrooke
月:休業
火〜木:12:0018:00
金:12:0021:00
土・日:12:0017:00
取材・文:木内 美喜
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2013 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved