試乗はもちろん
最終メンテナンス
看板
自転車沢山!
レトロベビーカー
レトロ三輪車
味ある外観
 ダウンタウン南にあるこちらこだわりの自転車屋さん。チューンアップ自転車、ユーズドの販売(その自転車によって値段が違いますので直接ご覧になりお値段を聞いて下さい)、メンテナンス、不要自転車の引き取り、ワークショップ等の開催をしています。

 このお店、巷では有名で、わざわざ遠くから出向くお客さんもいるとのこと。 店内は自転車やその部品でぎっしり。奥の方まで見に行くと、すごくレトロな自転車、ソリ、ベビーカーなんてのもありました。

 友人Rさんに教えてもらって以来、この時期になると我が家はこの自転車屋さんに行き、半年ほど眠っていた埃かぶった自転車たちをメンテナンスしてもらいます。

 空気入れはもちろん無料。去年は少しゆがんだ息子の三輪車のハンドルを、頼まなくても「ちょっと待ってな〜」といって直してくれました。しかも値段を聞いたら「ただでいいよ」と。

 かっこいい。すごくかっこいいです。下町の、拘りある自転車屋さんという感じで、スタッフのお兄ちゃんたちは皆腕ありの知識有りの、何だかとっても雰囲気あります。

 Bixiはもちろん便利ですが、自分の自転車が欲しい!またはバージョンアップしたい等という方是非。

Velomakak (HP)
215 Rue Murray
(514) 937-3553
Bonaventure
年中無休:10:0019:00
取材・文:木内 美喜
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2013 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved