Battle Net 24パークアヴェニュー店。
 皆さんはオンラインゲームというものを経験したことがありますか?モントリオールでそれを快適に楽しめる場所を発見いたしました!また日本語でインターネットも利用することができます。「快適・清潔・利用しやすい・格安」三拍子も四拍子も揃ったインターネットカフェ、今回は女性もいつでも気軽に立ち寄れる「BattleNet.24Avenue de Parc店)」をご紹介いたします。

 利用前に、まず受付でカードを購入します。料金は以下の通り。1時間+3分のボーナス…$4 2時間+18分のボーナス …$8 3時間+50分のボーナス…$12 5時間+127分のボーナス…$20 夜間サービス料金10時間(午前12時〜午前10時)…$20

 カード購入後、好きなブースへ行きPCの電源を入れ、ブース横の差込機にカードを挿入するとモニターが点くという仕組み。使用後は取り出しボタンを押して、差し込み機からカードを取るだけ。カードはテレフォンカードのように使用時間に合わせて度数が減っていくので、次回からはフロントを通さずに、好きなときに好きな時間だけ楽しめるようになっています。

「重役」椅子と大画面モニター。ネットカフェがこんなにリラックスできる場だったとは!
スナック&ドリンク完備!ゲーム及びネットのしすぎに注意・・・
 清潔でお洒落な店内に、特大サイズのモニター、会社の重役室にありそうな快適な椅子、抑え目の照明で、周りのブースを気にすることなく落ち着いてパソコンに向かうことができます。女性1人でも安心して入れますし、奥の方には喫煙席も用意されています。店内ではコーヒー、ソフトドリンク、スナック等も販売されています。店員さんの接客も良く、オンラインゲームをしたことがない人にも親切に説明してくれます。

 BattleNet.24というネーミングは24時間営業でオンラインバトルゲームが楽しめる場所から来ているのでしょうか?ということで、ここはひとつ、オンラインゲームに挑戦してきました。親切な店員さんの助けを借りながら私たちが今回トライしたゲームは「Counter Strike」。オンライン上の仲間同士が敵味方となって戦うシューティングバトルゲームです。「バイオハザード」のようなドキドキ・ハラハラのバトル!インターネット上で見知らぬ相手と対戦するのも可能ですが、今回はオフラインで、店内にいる友達同士のみでバトルをすることになりました。マウスとカーソルボタンを駆使して迷路のようなフィールドを駆け回り、敵を見つけ、戦う。仲間と協力して敵を倒したり、どこから現れるかわからない敵にドキドキしたり・・・。オンラインゲーム、まだ体験したばかりなのですが、これは面白い。今までのアーケードゲームでは味わえなかったリアルな緊張感を味わうことができます。これは友達を誘って大人数で参加すると非常に面白いと思います。このような仮想現実はマイナスな面もあるのかも知れませんが、いろんな可能性を秘めた新しい娯楽ツールであることは間違いないでしょう。とにかく時代の進歩に感心せざるをえませんでした!

 もちろんインターネット閲覧だけのお客さんも大勢います。夜の12時を過ぎてもお客さんはとだえることなく、しかも安心して利用できるBattleNet.24。まさに不夜城モントリオールの新しいナイトスポットなのであります。

筆者のケチケチメモ:カード挿入で本体ではなくモニターの電源が入るので、PCが起動し終わってからカードを差し込んだ方がカード度数の節約になります!)日本語のWindowsもインストールされており非常に便利です。起動時のユーザー選択画面で日本語版ウィンドウズを選択します。ゲーム利用時は英語版Windowsをお使いください。

BattleNet.24 Avenue du Parc店(SherbrookMiltonの間)
3483 Avenue du Parc
TEL: (514) 845-4433

Place-des-arts

取材・文:田鍋 有紀
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved