オレンジ色の壁が目印!
美味しいサンドやデザートも
シンプルな店内
 モントリオールにも暖かい新緑の季節がやってきました!日差しもだんだんと強まり紫外線にも要注意。でも、お日様が顔を出している日にはやっぱり外でのんびりが最高ですね!モントリオーラーたちも公園でのんびりしているのをよく見かけます。どんどん外出して街を散策しましょう!

 さて今回は、パン屋さんを2軒ご紹介。数あるパン屋さんの中でもとっておきのお店ですよ。

 まずご紹介する「Boulangerie Patisserie Kouign Amann」はメトロモンロワイヤルからモンロワイル通りを山の方に歩いて行くと左手にある小さなフレンチ系のパン屋さん。フレンチのエスプリたっぷりの店内ではバゲットをはじめ、デニッシュ系のパンやサンドもあり、ランチにも最適。ガトーシトロンはちょっとだけ甘いものが食べたい方にどうぞ。また、コーヒーやフレッシュジュースもあり、音楽が流れる店内でリラックスもできます。また、モンロワイヤル公園も近いということもあり、週末はたくさんの人がテイクアウトしているのを見かけます。オススメはやっぱりクロワッサンにカフェオレ!出来立てのクロワッサンはさくさくとした歯ごたえ。ぜひフレンチテイストあふれるパンと一緒に、ステキな一日を過ごしてみませんか?

Kouign Amann
322 Mont-Royal Est
(514) 845-8813

Mont-Royal
月曜休業

外のテラスでのんびりと
オーガニックの全粒粉パンなど
パン以外にも食材も豊富
 次にご紹介するのは「Patisserie et Boulangerie Yuki」こちらはウエストマウントにあるパン屋さん。みなさんもすでにご存知かもしれませんが、日本人オーナーのYukiさんが作るパンやデザートはすでに有名ですよね。オーガニック100%のホールウィートブレッドやサンフランシスコサワードゥは大人気のパン。他にも日本人ならではの素材を使った抹茶のチーズケーキやムースは大好評。日本ならではのデザートを探している人にぴったり!

人気の抹茶デザート!
 また、抹茶のトリュフは濃厚な抹茶の味なのに、とても上品なチョコレートに仕上がっていて、自分へのご褒美として買いたい一品。そして、うれしい情報が!先月行われた日本語センターでのバザーで40分即完売したアンパン&クリームパン(各$1.25)が、これから毎週土曜(11時頃)に焼き上がります。数量限定&大人気商品の為に予約した方が確実!奥のキッチンには日本人スタッフも働いていますので、分からないことがあれば、気軽に声をかけてみてくださいね。

 カナダで「美食の街」と言われるモントリオール。食のレベルも高いので、色々なお店をチェックしてみてくださいね。きっと新しい発見があるはずです。

Yuki
5211 Sherbrooke Ouest
(514) 482-2435

Vendôme
年中無休:8:0021:00
取材・文:喜多村容子
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved