青い看板が目印
一階カフェ
地下バーカウンター
仲間とまったり
 明けましておめでとうございます。寒い日々が続きますが、それもここモントリオールならではの冬。自然のスケートリンク、最高質の雪で滑るスノーボード・スキーなどなど、ここでしか体験出来ないことをして楽しく過ごして頂きたいと思います。

 さて、今回ご紹介致しますのが、ダウンタウン中心街Bishop沿いにあるCafe and Bar「Kafein」をご紹介。

 お店の一階は通常のカフェになっていて手作りのサンドイッチはどれを頼んでも絶品の味!他のお店とはひと味違うサンドイッチを食べられる。

 地下はシーシャの吸えるおしゃれなバーになっている。シーシャにはピーチやマンゴーなど様々な種類が用意されている。また、シーシャは一階で注文し、後から店員が地下に運んでくるというシステムになっている。シーシャは一回(1フレーバー)$10。また、一階から地下のバーへ飲み物は持ち込めるが、食べ物は持ち込み禁止となっている。

 店内は一階、地下、共に様々なアート作品が飾られていておしゃれにデザインされている。特に地下には、バーカウンター席の他に大きなソファーもあり、バーテンダーとの会話を楽しんだり仲間とソファーでゆったりシーシャを吸いながら楽しむ事もできる。また、バーテンダーはとてもフレンドリーな方で、バーテンダーとしての技術も非常に高いので、お酒好きな方には最高の場所になるはず。店内の音楽も、店員が流行の曲の中からこのお店に合った曲を流してくれる。

 金曜、土曜は店内に入りきれないほどの客が訪れる超人気店「Kafein」。是非、一度その雰囲気を味わって欲しい。たくさんの楽しいことがあなたを待ってるはず。

Kafein
1429A Rue Bishoop
Tel: 514-904-6969
Guy-Concordia
月〜金:10:001:00
土:12:001:00
取材・文:亀山 雄一郎
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2005 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved