この看板が身印。
ずらりと並ぶ調味料の列!
平日でも混雑しています。
目の前で焼いてくれる鉄板焼きはおすすめの一品!
中華を中心においしいメニューが勢ぞろいです。
 海外生活が長い方もまだ住み始めた方も、「日本食が食べたい!」と思うこと、ありますよね。そこで今回はサウスショアエリアにあるいくつかのおすすめスポットと新鮮なお魚が手に入る場所をご紹介します。

 和食を作るにはまず材料。サウスショア、ブロッサーに位置するKIM PHAT(キムファット)。ここでは野菜や果物、調味料など、中華、日本食に必要な材料が揃っています。広い店内には「なんだか久しぶり!」と思わず言ってしまうものがいっぱい。

 季節の果物もあり、秋から冬にかけてはおなじみの柿も並びます。野菜が低価格であることがこのお店のポイント。冷凍食品のコーナーでは天ぷらなどに使える海老、お家で楽しめるお寿司用の海老、そして日本の生ラーメンなども手に入ります。

 お次は「いますぐおなかいっぱい食べたい!」という方におすすめのレストラン、La Maison Buffet KIRIN。広々とした店内で、席数も余裕があります。どれからいただくか迷ってしまうほど!それもそのはず、キリンではなんと150種類以上ものお料理が並んでいるんです!

 中華料理をメインに、お寿司カウンター、コールドビュッフェ(シュリンプカクテル、サラダ、フルーツ等)そして甘い物が好きな方には最高の、デザートカウンターも!鉄板焼き風のカウンターでは、目の前でお肉や野菜、焼きそば等をお客さん一人ひとりに調理してくれます。食べ物は常にできたてで、とってもおいしくいただけます。時間制限なしで平日は13ドル、週末は15〜16ドルと気軽に食事がいただけます。来店の際は十分におなかを空かせてからお出かけください!(*週末のディナータイムは7時前後から込み合うので、予約をするか、少し早めに出かけることをオススメします。)

 最後にご紹介するのは、La Mer。新鮮な魚介類が購入できるお店です。スーパーで買うお魚もいいけど、やっぱりもっと新鮮なのが食べたい・・と思う方にオススメします。お刺身用のマグロを売っている日もありますし、今の季節はやはり牡蠣がおいしい!お店に隣接するレストランでもおいしいシーフードがいただけるので、買い物のついでにランチはいかがでしょう?(*La Merはモントリオール市内になります。)

 おうちでゆっくり和食作り、ビュッフェでおなかいっぱいの食事、新鮮なシーフードを堪能・・・みなさんもおいしい食事で冬を元気に乗り切りましょう!

インフォメーション:
KIM PHAT(モントリオール市内にも店舗あり)
詳細: www.kimphat.com

La Maison Buffet Kirin(モントリオール市内にも店舗あり)
詳細:www.buffetkirin.com

La Mer
詳細:www.lamer.ca

取材・文:藤村恵美
過去のクールスポット
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved