[13068]  Re:格安獣医に関して にゃん♪ 01/31/2015(Sat)15:49

pitou様


格安獣医に関しての情報をありがとうございます。

いろいろ調べておりますが。。

実際に経験された口コミでの情報は、大変ありがたく思いました。
[13067]  13065 格安獣医に関して。 pitou 01/30/2015(Fri)20:10

獣医費用は当地は日本と比較しても高額です。
去勢やワクチン等の基本的なことであれば、モントリオール近辺で一番安い(群を抜いて安い)のは、Greenfield Parkにある、Hôpital Vétérinaire Taschereauという獣医です。
安いですが、待ち時間があったりというマイナス面はあるようです。
市内の獣医でも、獣医によって、去勢手術に関する金額が変わってくるので、電話で見積もりを貰うのも良いかと思います。
個人的には上記の獣医には掛かったことはないのですが、以前知人が仔猫を保護し、譲渡に出すのにワクチン&去勢手術をするので上記の獣医にお願いしましたが、可もなく不可もなく、しかし安かったです。
[13065]  猫の去勢手術 にゃん♪ 01/28/2015(Wed)13:11

右足が不自由な雄の野良猫を先日保護しました。おしっこの臭いが、かなりきつくなってきているのでシーズンが近いかと思い、去勢手術をしようと思うのですが、どなたか格安で猫の去勢手術をしてくれる動物病院を知りませんか?情報がありましたら よろしくお願いします。
[12908]  犬猫と帰国 準備中 08/14/2013(Wed)19:26

来年の春に日本へ帰国予定の者です。飼っているペットも一緒に帰国する為、現在準備を始めたところなのですが、どなたかその手続きに慣れた動物病院をご存知ないでしょうか?かかりつけの病院はあるのですが、最近、とにかく高額なワクチンや治療などを勧めてくる傾向があり、なんだか信用できないのです。日本へペットを連れて帰られたことのある方、情報を下さい。どうぞよろしくお願い致します。
[12706]  RE: [12705] 夏 から秋 08/16/2012(Thu)23:38

↓ちなみに下記と同内容をクラシファイドにも載せてます。そちらからメール送って頂く事もできますのでよろしくお願いします。ダブルポスティング、失礼しました。
[12705]   から秋 08/16/2012(Thu)23:31

モントリオールでミニマルトランス・テクノ、アシッドトランス・ハウス、プログレッシブハウス系で小箱でのイベントとかありませんか?子供のレイバーとかいないイベント探してます。もしなにか情報あればシェアしてくださるととっても嬉しいです。よろしくお願いします。
[12686]   hiro 06/27/2012(Wed)12:05

一緒に登山してくれる方、いませんか?
当方40代、モントリオールに来て6ヶ月。
日本では沢登り、渓流釣りをやってました。
ご興味のある方は、メールくだされば幸いです。
[12679]  猫たちの一時滞在先募集 Momo 05/16/2012(Wed)14:31

6月下旬から8月中旬まで日本へ家族で行くことになり、その期間猫たちを預かってくださる方を探しています。10歳のオスとメスの猫で二匹とも去勢済み、とても穏やかな性格です。長期間になるので、もちろん謝礼もさせていただきます。

協力していただける方がいらっしゃいましたら、メールお待ちしています。
[12677]  ネイル キラキラ 05/14/2012(Mon)14:37

どなたか、ネイルのデコレーションに使う、ラメやストーン、ブリオンなどが帰るお店をご存知のかたいらっしゃいませんか?
ファーマシーも見ましたが、少しシールがあるくらいで、品揃えがよくないです。

日本から取り寄せるのも大変なので、こちらで買えたらうれしいです。
ご存知の方よろしくお願いします。
[12634]  マージャン Karlo 02/14/2012(Tue)08:32

モントリオールでマージャンのゲームセットを探しています。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください。
[12579]  ドッジボール 探しています 11/30/2011(Wed)12:40

ドッジボールのサークル等(アマチュアです)ご存じの方がいらっしゃいましたらお知らせ頂けますでしょうか。宜しくお願い致します!
[12565]  『12564』セレシータさんへ Momo 10/16/2011(Sun)15:38

ご丁寧にありがとうございます。

すごく分かりやすいサイトですね。
電話、メールなどしてそれぞれ確認してみます。
[12564]  犬の持ち込み セレシータ 10/15/2011(Sat)22:06

私の両親がスペインから日本に犬を持ち帰りました。
国によって決まりが違いますので、日本の検疫所に確認した方がよいです。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/index.html

メールで質問してもかなり丁寧に返信ありました。
機内持ち込みは、航空会社によってかなり違いますので、乗りたい航空会社にそれぞれ確認した方がよいです。
私の経験では、日系よりヨーロッパ系の方がペットにやさしい
サービスでした。米系は分かりません。
ちなみにANAは、鼻腔が短い犬(シーズやパグ)は夏の間?は乗せていないというのを読んだことがあります。

色々面倒くさいですが、頑張ってください!
[12563]  犬と日本へ帰国 Momo 10/15/2011(Sat)14:35

こんにちは!

犬と帰国する為に必要な事を詳しく教えてくれる方を探しています。

マイクロチップの種類、必要な注射や書類、
何`までの犬だったら機内持ち込みOKか
すべてが整うまでの期間など知ってる方や詳しく載っているサイトなどご存知であれば教えて下さい。

宜しく御願い致します。
[12534]  12532 Mさんへ 犬も猫も大好き 08/13/2011(Sat)23:49

http://www.sortiedechien.com/fr/calendrier_view
こちらのサイトでは、ケベック内で愛犬と出来るアクティビティ、イベント等のカレンダーが掲載されていますので、ご参考になれば幸いです。
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2017 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved