[13188]  ミヤモト 恵方巻き 01/31/2017(Tue)09:22

モントさま

情報ありがとうございます。昨年夏から馴染みのスーパーが相次いで同様の被害にあっており胸が痛む思いです。再建を待ちたいと思います。

かんぴょう、高野豆腐の情報引き続きおまちしております。みなさまよろしくお願いします。
[13187]  ミヤモト モント 01/30/2017(Mon)21:21

テナントの上層階で火事があり
消火活動でミヤモト含め他のお店も
ビチョビチョになってましたよ。
そのため、いまビルごと改装中です。
[13186]  ミヤモトフーズ 恵方巻き 01/30/2017(Mon)13:41

Vendorme近くのMiyamoto Foodsが現在営業していないらしいという噂を聞きました。閉店したのか改装中なのか、何か事情をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
合わせて、Moyamoto以外にかんぴょうと高野豆腐を売っているモントリオールの店舗(CDN, Plateau, Centre Villeあたりだと嬉しいです)をご存知でしたらお伺いできますと幸いです。
よろしくお願いします。
[13165]  ベビーフレンドリーなカフェ Coffee lover 11/16/2016(Wed)11:52

モントリオール内(特にプラトー周辺)でベビーフレンドリーなカフェを探しています。
ソファ席やベンチ、トイレにオムツ替え台等が完備されているカフェやベーカリーをご存知でしたら是非教えてください。
よろしくお願いします!
[13104]  re: 黒糖  あんみつ 11/05/2015(Thu)23:44

お返事くださった方、ありがとうございます。
黒糖はそのままを紅茶に入れたり主に飲み物に白砂糖の代わりに使いたいと思っています。
明日宮本に行く予定なので探してみます(*^^*)
[13102]  黒糖 あんみつ 11/03/2015(Tue)22:32

モントリオールで黒糖(ブラウンシュガーではなくて沖縄などで採れる黒糖です)を購入できるお店がありましたら教えていただきたいです。
もしご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
[13056]  Re: 留学中の住居 あみ 11/26/2014(Wed)21:40

もかさん

学生時代に同じくマギル大学へ交換留学していた者です。

私のケースでは、確か8月頭に渡加し、最初はホステルに泊まり、その間に住居探しをしました。というのもルームメイトとの住居を希望していたので、実際にルームメイトと会ってみてから決めたかったからです。
結局ホステル住まいの間は気に入るところがは見つからなかったため、8月末までの仮住まいを見つけて、そこに住みつつ住居探しを続けました。全部で10軒ほど見学に行ったでしょうか(連絡は数十軒したでしょうか)。クラシファイドを見ていいかな、と思って訪ねてみたら、物が散乱してとても住める状況でなかったり、絶対にこの人とは合わないな、と思うような人がルームメイトであったり、と色々でした。住居探しは大変でしたが、その甲斐あってとても素敵なルームメイトと巡り合い、非常に思い出深い楽しいルームシェア生活を送りました。複数年経ちましたが、その当時のルームメイトとは今でも会ったり、連絡を取り合う仲です。

もし一人暮らしを希望しているようでしたら、日本から探すのもありかと思いますが、やはり大家さんに会ったり、実際の部屋を見たりしてから最終的に決めたほうがいいのかなーと思います。ただ5、6、7月で結構埋まってしまうようなので、連絡を取ってみて、感覚的に大丈夫そうであれば、あらかじめ決めてしまうのもありでしょうか。大家さんとの直接とのやりとりであれば、契約の成立にはデポジットの支払いが必要だったり、人によって契約の条件がおそらく異なるので、要確認ですね。又貸し(ルームシェア募集の場合)はもう少し融通が利くかもしれませんね。

色々と大変だと思いますが、思い出深い留学生活になることを祈っています。
[13010]  留学中の住居 もか 05/11/2014(Sun)18:41

初めまして。
今度の9月からマギル大学に1年間交換留学で行く予定のものです。
周りにあまり留学経験のある先輩がいないので、こちらの方の知恵をお借りしたく、投稿させて頂きます。

マギル大学は交換留学生は通常寮に入れないそうなので、自分で住居を手配しなければなりません。
日本で在籍している大学の国際課から、そろそろ住居の準備を始めるよう言われ、
いくつかインターネットのサイトを見てみました。

安全上の理由から、日本であらかじめ住居を確保してから渡航するよう言われているのですが、契約するのはどの位の時期が望ましいのでしょうか?

住居の契約は2014/08から1年間でしようと思っております。
例えば5月だと早過ぎて契約してもらえない、などということはあるのでしょうか?
他にも住居を探す際の留意点など、何かご存知でしたら、小さなことでも教えていただければ幸いです。
[12907]  スパゲッティ 麺好き 08/13/2013(Tue)19:10

ありがとうございます!試してみます。
[12906]  麺好きさんへ アルデンテ 08/12/2013(Mon)23:17

参考にならないかもしれませんが・・・
イタリア人の主人曰く、スーパーやJean Talon等のMarketへ行くとspaghetti1や5など麺の太さを番号をつけて分けてあるそうですよ。例えばgiovanni Panzaniという商品のスパゲッティでしたらspaghetti5あたりが日本の麺の太さに近いような気がします。
[12872]  遊佐さん fat boy 06/18/2013(Tue)17:19

仕事の関係でモントリオールに昨年から滞在しています。以前こちらにいた知り合いから、遊佐さんという方がシェフをされているレストランがおすすめだと聞いたのですが、そのお店の所在が分かりません。以前はWest islandにあったそうなのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供していただけると助かります、よろしくお願いいたします。
[12788]  ラーメンについて。 後藤です。 01/25/2013(Fri)22:59

今晩は。皆さんにお聞きしたい事があって、投稿してみました。僕はラーメン好きで、日本に帰国する度に、ラーメンを楽しんでいるのですが、最近、この街にもいくつかラーメン屋さんがオープンしています。大旨、食べさせていただいて、皆さん、頑張っているけれど、苦労されてるな、という印象でした。その中で、個人的には、ダウンタウンのMISOYAさんが違和感がなくていいかな、という結論なのですが、お値段が少々張ります。僕のような感想を持たれた方、いらっしゃいますか?また、他に美味しいお店をご存知の方、お知らせいただけますか?
[12713]  re: 野菜 Organicさんへ 09/05/2012(Wed)09:23

http://www.jardindesanges.com
野菜はもちろん果物、加工食品などいろいろ選べるようです。
[12708]  おいしい韓国レストラン カルビ 08/23/2012(Thu)16:36

おいしいカルビの食べれる韓国レストランを探しています。
ご存知の方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたします。
[12703]  野菜 organic 08/13/2012(Mon)13:11

農家などに提携してあって オーガニックに
の野菜を自宅にデリバリーをしてくれる業者をご存知の方がいらしたら 教えてください。
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2017 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved