[13257]  かわいいカワウソの密輸 FCI 06/05/2019(Wed)12:52

天気がようやく暖かくなり、子供を連れて出かける親も多くなりました。動物園、水族館や公園に連れてカワウソを見に行く方もいるでしょう。カワウソはかわいい動物ですが、アジアのいくつかの国では、ソーシャルメディアやカワウソふれあいカフェの強い影響でカワウソをペットとして飼う事がブームになっています。

世界動物保護協会 (World Animal Protection) がおとり調査を行った結果、世界的に増しているカワウソ需要を満足するための違法狩り、密輸、そしてカワウソを捕らえて繁殖させる事が日本、タイやインドネシアなどの国々で増えています。

日本の様な結構な数のカワウソカフェが存在している国では、消費者を楽しませるために野生動物の福祉が犠牲にされているのが事実です。カワウソたちは来客とふれあいの際、泣き叫いたり、悲鳴をあげたり、苦痛の声を出しています。

カワウソは泳ぐのが上手な上にとっても社交的です。彼らは20匹にものぼる大家族と一緒に住んでいるのが普通です。ペットとして捕らわれ飼わされている状態とは全く異なっています。

Cassandra Koenen、野生動物はペットではないキャンペーンの国際チームリーダーによれば:

「野生動物が可愛いからといって、お家で飼われるべきではありません。残念ながら、ソーシャルメディアの影響により、カワウソは陽気でクールなペットとして披露されているために、事実を無視している人が多い様です。」

さらに、カワウソを家で飼おうとすれば、現実的、野生にいた時の彼らが得られた空間や自由な生活を再現することはどうしてもできないのです。ほとんどのカワウソは彼らの生息地よりもはるかに小さい空間で飼われています。

また、世界動物保護協会からの証拠によると、法律執行機関や政府機関が取引を促進している疑いがあります。カワウソは「野生で絶滅の危険性がある動物」とみなされているため、一刻も早く違法な取引や詐欺的な捕虜繁殖作業に対応する必要があります。

5月29日は世界カワウソの日、この日を機にして是非人々に野生動物をペットとして買わない、飼わないそして繁殖させるべきではない事を私たちは伝えたい。野生動物はペットではなく、野生に属しています。

私たちの仕事についてもっと知りたい方はこちらへhttps://www.worldanimalprotection.ca
[13256]  カシミヤをお洗濯 カシミヤ 05/05/2019(Sun)12:37

以前大事にしていたカシミヤのストールをドライクリーニングの出したら、縮んで戻ってきたことがあるので、できれば自分で洗ってみたいと思っています。
こちらの洗剤を使って洗った方で、縮まずふんわり洗えたよという方がいらっしゃたら、洗剤名を教えていただけますか?
もしくはドライクリーニング店でも結構です。(プラトーエリア)
よろしくお願いします。
[13255]  Re: 離婚後の養育費申請 もこさんへ 05/04/2019(Sat)11:57

もこさん、養育費の申請について投稿したものです。返信が遅くなり申し訳ありません。EducaloiはチェックしていましたがSARPAについては知りませんでした。直接関連機関に電話してみるのがよさそうですね。貴重なアドバイスありがとうございます。
[13254]  エステ ひろみ 04/17/2019(Wed)17:39

40代も近い歳ですが、最近突然
顔表面にシワがたくさん出てきました。
明らかに水分足りてないみたいですが、乾燥しすぎて手に負えません。
おすすめのエステティシャンの方や、お手入れ方法をシェアしていただける方、いらっしゃいませんか??
去年とは皮膚の状態が明らかに違って、保湿頑張っても昼には顔が突っ張ってきて小さいシワがたくさん出てきます…

宜しくお願いします。
[13252]  Re: 離婚後の養育費申請 もこ 03/31/2019(Sun)15:06

養育費がゼロからでもrecalculationができるのかはわかりませんが、これがたぶんケベックで一番新しいサービスだと思います。

https://www.sarpaquebec.ca/Publique/Accueil.aspx

元旦那さんが同意されていらっしゃって一緒に決めなおせるなら,
Government Mediation Programを使うのが一番早く簡潔かもしれません。リンクは以下です。
https://www.educaloi.qc.ca/en/capsules/when-family-mediation-free-couples

ケベックでの法律に関係するような質問の答えは大抵以下のページで見つかります。
https://www.educaloi.qc.ca

全般にこういう関係の政府機関はかなり親切に説明してくれると思うので、電話してみるのがいいと思います。
[13251]  離婚後の養育費申請について 片付けたい 03/30/2019(Sat)12:40

離婚してから数年が経ちます。子供が二人います。親権は私が100%持っています。
離婚した当時は諸事情により元旦那からの養育費はなしと話し合いで決めたのですが、お互いの事情も変わってきたので、元旦那が養育費を払ってくれるよう申請しようと考えています。
もし手続きに関して具体的にどのように進めたら良いのかご存知の方がいればアドバイスいただけないでしょうか?ネットで調べて見ましたが、必要書類を記入して裁判所に直接提出すればいのでしょうか?
[13249]  無料でポテトをゲットしよう! Japanese Tutor 03/19/2019(Tue)23:18

Toronto Raptorsが12回スリーポイントシュートを決めた次の日は、マクドナルドのMサイズのフライドポテトを無料でゲットできることを知っていますか?

https://www.private-japanese-tutor.com/blog/get-free-medium-fries-mcdonalds
[13246]  Nuts free お誕生日ケーキ KH 03/03/2019(Sun)16:59

もうすぐ娘が3歳になります。通っている保育園では、お祝いをするにはえ、各家庭からケーキを持ち込みます。そのケーキはnuts freeのケーキでないといけないのですが、オススメのnuts freeのケーキを作ってらっしゃるお店がありましたら、教えていただけませんか?ちなみに、娘は人魚のアリエルのケーキがいいそうです。もうすぐ誕生日なのに、お店を探しきれてなくて、焦っています。どうぞ教えてください。
[13245]  Asia Cup final a soccer fan 01/30/2019(Wed)14:57

FYI 
金曜日(Feb 1st)朝9時
アジアカップ決勝戦を見られる場所をお探しなら、Bruno Bar(Metro Beaubienから徒歩3分)で流すそうです。Sports Station(station des sports)では流さないとのこと。
[13244]  メイプルシロップ小屋 さこ 01/28/2019(Mon)21:13

つぐみさん ここのバスツアー会社ご覧になりましたか? 私は利用した事が無いのですが、ワーホリで来ている人達が利用しているみたいです。毎年新聞広告で見かける会社です。 cabane a sucreは、3月10日あたりを過ぎるとスペシャルプライスになるようです。https://www.concordtours.ca/
[13243]  cabane a sucre つぐみ 01/18/2019(Fri)19:14

こんにちは。友人が、メープルシロップが大好きな息子さんを含めて、日本からcabane a sucre/Sugar Shackに行くことを希望しています。
モントリオールの近くを探していて、Sucrerie de la Montagneに問い合わせましたが、残念ながら送迎はなく、公共機関での到達も難しそうです。
他にアクセスのいいSugar Shackがないか、あるいは、車付きでガイドしてくださる方をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。(友人は英会話できます)
友人はJTBにも問い合わせましたが、ツアーは日程が合いませんでした。
引き続き探しておりますが、こちらでご存知の方がありましたらと思いまして、よろしくお願いいたします。
[13242]  引越し業者 カナダ 10/12/2018(Fri)17:52

現在、モントリオールから日本への帰国準備を進めている者です。洋服や書籍等を船便で日本に送ろうと考えているのですが、日通以外の業者を使用されたことのある方はいらっしゃいますでしょうか?もしいらっしゃいましたら情報をシェアしていただけましたら、大変嬉しく思います。よろしくお願いいたします。
[13241]  中学生用スノースーツ ティーンエージャー 10/03/2018(Wed)21:39

中学生の子供のスノースーツを買いたいのですが、みなさん、どこで購入していますか?Sports Expertとかに行けばあるのでしょうか?他にも良いお店や、セールなどがあれば教えてください。
[13240]  ビストロ isakaya にこ 09/30/2018(Sun)18:55

Cocoさん

残念ですが、仕方ないですね...
とにかく教えていただいてありがとうございます!
[13238]  ビストロ isakaya にこ 09/09/2018(Sun)22:03

Cocoさん
ビストロ isakaya について...
そうなんですね!あの周辺に行ったときは様子をちょこちょこみてみようと思います :)
再開したらすごく嬉しいです!素敵な情報ありがとうございました⭐︎
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2019 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved