リンクにはこんな上級者も!
子供も大人もスケートをエンジョイ
リンクの左側は子供達のホッケースペース。
カナダの子供はスケートが大好き!補助機も貸し出しています。
この広さがあればのんびりスケートでスイスイ!
 冬の醍醐味、ウィンタースポーツ、みなさん楽しんでいますか?春も近づいてきていますが、冬だからこそできるスポーツ、いまからでも遅くありません!今回は2つのおすすめスケートリンクをご紹介しましょう。

 まずはビルの中にある屋内スケートリンクからご紹介です。すでに訪れた方もいらっしゃるのではないでしょうか、メトロBonaventure駅から直結している「The Atrium Le 1000 de La Gauchetière」内にあるリンク。オフィスが立ち並ぶビル群の中にリンク!ということもあり、仕事のお昼休みに、仕事帰りにひと滑り、という方も多いようです。リンクの周辺にはおしゃれなカフェなど、スケートの前に、またはあとにゆっくりと休憩できるフードコートが完備されています。

 週末にはDJナイト、またスーパーウィークエンド(次回は3月17,18,19日)では、DJナイトに加え、カラオケナイト、家族連れにお勧めのサニーサンデー等、さまざまなイベントが行われているので、次回の週末にはぜひおでかけしてみてはいかがでしょうか!もちろん、スケート靴などはレンタルあり。ゆっくり滑りたい方には夜がオススメです。(4月までオープン)

いたってシンプルな休憩所。
 お次は屋外でのスケートです。モントリオールから車で約30kmほど行ったところにあるCanal de Chambly。冬の寒い時期は氷ができ、自然の氷でスケートが楽しめます。料金は無料。広いリンクでゆっくりとスケートが楽しめます。場所も作りもいたってシンプルなところですが、今回出かけた週末の昼前の時間帯は、とっても空いていて、スケートはまだまだ初級者と言える私もまわりにぶつかったりすることなく、のんびりとスケートを楽しむことができました!

 Chamblyが初めての方は、街をまわってみるのも良いかと思います。地元ではいわずと知れた有名なフレンチフライのお店、Restaurant Mariusでは低価格でボリューム満点のフレンチフライがいただけます。スケートの後、ランチにどうぞ!

 今年の冬は、雪が降っては溶け、雨が降って・・とウィンタースポーツ好きにはちょっと困った天候が続きましたが、まだまだ熱いウィンタースポーツ、いまからでも楽しめるはずです!残り少ない冬、エンジョイしてくださいね!

インフォメーション:
The Atrium Le 1000 de La Gauchetière (HP)
Chambly (HP)
Restaurant Marius (1737 Bourgogne, Chambly)
取材・文:藤村恵美
過去のアクティビティ
当ホームページ内の画像・文章等の無断使用、無断転載を禁じます。すべての著作権はFROM MONTREAL.COMに帰属します。情報の提供、ご意見、お問い合わせは「左メニューのCONTACT」よりお願いします。
Copyright (c) 1996-2007 FROM-MONTREAL.COM All Rights Reserved